2016/08/08

《使い切った物忘備録》・ドイツのお土産、”Kappus(カパス)”を使ってみました♡




ドイツの老舗石けんメーカー・Kappus(カパス)


Kappus(カパス)
Body shampoo 200ml
Fresh fruity
Gentle care for body and hair


1848年設立のドイツの老舗石けんメーカー。
1848年といえば、日本は江戸時代。
ヨーロッパ各地では、1848年革命、
ドイツは、まさに三月革命の真っただ中でした。

激動の時代の中、誕生したカパス社。

現在は、環境に配慮したやさしい製品をつくリ続けているそうです。






使用感♡

泡立ちはそこまでではないですが、香りはさわやかで、
洗い終わったときにさっぱりします。

色は、海外製品らしくビビットな緑でしたが、
使っていて時に気になることはありませんでした。


他にも、固形石けん、リキッドソープ様々な種類があるようですので、
ドイツにいった際には、チェックしようと思います!

なかなかドイツの美容品を使う機会はないので、
改めてお土産をくれた妹に感謝です♡

参考サイト

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...